ラッキーライラック凱旋門賞断念…松永幹夫&吉田俊介「行かないと思う」

ラッキーライラック凱旋門賞断念…松永幹夫&吉田俊介「行かないと思う」

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 09:58:16.68 ID:V4ShAY610
【オークス】ラッキーライラック 3着…凱旋門賞断念 完敗に松永幹師「ないと思う」
https://www.daily.co.jp/horse/2018/05/21/0011276206.shtml

1次登録していた凱旋門賞への挑戦も白紙となった。
今年からオークスの1~3着馬に前哨戦のヴェルメイユ賞・仏G1(9月16日・パリロンシャン)の優先出走権、登録料、輸送補助が付与されるが、「ないと思う。1度リフレッシュして秋に巻き返したい」とトレーナー。
(有)サンデーレーシング代表の吉田俊介氏も「勝っていれば盛り上がったけどね。行かないと思う」と話した。

2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 09:59:13.52 ID:TSvhfuED0
勝己
「アーモンドアイは素晴らしい馬。凱旋門も視野に入れている。」
3:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:00:32.52 ID:68PbAT1Z0
まぁ、しゃーないですな
距離が伸びてパフォーマンスが上がったわけでもないし、これで凱旋門挑戦しても好走は想像しにくいからね

4:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:01:10.53 ID:RTV86R1a0
凱旋門賞は行かない
たぶん行かないと思う
行かないんじゃないかな
まちょと覚悟はしておけ
5:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:04:07.69 ID:CKU0ojJO0
上がりが早い勝負が向かなかっただけでしょ

いけよ

7:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:07:49.46 ID:13oJ05LR0
厩舎や馬主からして、ちょっと勝つと「牝馬三冠だ!」「凱旋門賞獲れる!」と大騒ぎして、結局ぬか喜びですぐにシュンとなる
競馬板のオル基地と全く同じで草
8:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:12:12.56 ID:ni/ALTXT0
向こうの馬場ならアーモンドに先着はできそう。
121:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 14:45:58.11 ID:8dsciDTn0
>>8
力が違いすぎて全く相手にされないもんだから、架空設定して「そこなら勝てる!」
こいつみたいなクズって惨めだなw
9:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:13:03.36 ID:wBVMFAPc0
失うものないんだから行けばいい
10:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:14:34.21 ID:xWQQaT+30
日本の馬場に合わないだけという可能性もあるのにな
61:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:46:02.12 ID:D+QasWvH0
>>10
スピードのないオルフェに母系アメリカのスピード血統て補完して
なんとか一本調子ながらも上位馬出してるだけなのに
欧州とか無理
11:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:19:29.31 ID:IVJl9QuJ0
5着以上じゃないと失うものだらけ
13:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:26:06.30 ID:i5SccLeX0
最低でも2着だわな
14:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:26:43.59 ID:FcKGmhi30
現状のレースぶりなら秋華賞でレッドディサイファできるだろう
アーモンドは手前替えてふらついてブエナる可能性が2%ある
98:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 13:03:30.45 ID:kfxUpVuA0
>>14
なんか居そうだな
15:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:28:09.97 ID:VbE9pMdq0
マカヒキやサトノダイヤモンドみたいに日本のスターに倒した後で大敗したら余計にダメージ大きいよ
むしろ肩の荷が降りたと思って行けばいいのに
18:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:30:42.82 ID:r13jfPcP0
フォーティナイナー、シアトルスルー、アリダーって
明らかに欧州向きではない牝系なので是が非でも行きたいって思わないなら行かなくてもいいのでは
19:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:31:09.53 ID:Y3/WYqPU0
キョウエイマーチみたいな騎乗させろ
20:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:31:55.66 ID:yS1UfYmB0
クラックスマンにボコられるだけだから行かないほうがいいよ
22:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:33:29.58 ID:tRC1nAzq0
勝たないといかないという風潮辞めろ
そもそもクラブ馬は自称馬主のために国内で荒稼ぎでもしとけ
60:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:45:57.70 ID:b1cXQUSi0
>>22
わかる
最初から登録すんなって話
97:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 13:02:37.66 ID:HrtgYbegO
>>22
だな。
日本で結果を出して行った馬がどうだったかまだ判らんのかね?
ルーラーやリアルみたいになるかもしれんのに。
23:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:35:36.73 ID:xE4cRG4x0
登録程度で話題にするからマスコミもこの結果では行くわけないのに
わざわざ聞かないとならないだけだよな
24:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:39:15.14 ID:SYNcKK2V0
どうみても向こうの馬場のが余計合わない馬だろう
距離も合わないし行かせる理由が全く無い
25:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:45:00.31 ID:UOCgfSNY0
一瞬でキレる脚は無いけどジリ脚だしゴール前までずっと伸びてるから日本の馬場よりは向いてるんじゃないの?
毎回日本の馬場で1着かそうでないかで判断してるけどあんまり意味ないんじゃね?
27:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:46:31.57 ID:TjZk1WYV0
>>25
ジリ脚が向いてるとかないは
28:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:49:57.75 ID:NerxPk7y0
1着ならとかは赤字になる可能性の高い遠征に納得できる材料が欲しいだけ
29:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:52:08.21 ID:bBaW4uo00
アーモンドアイで凱旋門に行くとなるとルメールだろ?
なんか不吉なんだが
30:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:52:23.36 ID:2+ddBaFq0
行かなくていいよ
リスクがでかすぎる
凱旋門賞行った馬は立て直すのが大変だ
マカヒキ、サトノダイヤモンドも国内に専念してたらまだまだ古馬王道を賑わしてただろうに
31:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 10:58:23.32 ID:jAx3fkal0
圧勝でもしないと行くわけがないね
といってもアーモンドアイが秋華賞に来るから今年はどの路線でも勝ち目がない
32:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:01:41.48 ID:IFnUPiU30
今年の凱旋門賞参戦はゼロか
勝負にならないなら行くだけ無駄やし
サンデーの判断は正解だな
38:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:16:13.96 ID:BoO/LcPz0
>>32
クリンチャー
34:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:08:17.05 ID:pzlhj7ZT0
こんなコンクリート芝で判断するとか…むしろ負けてるほうが向こうの適性あるって何故わからないんだアホかよ
35:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:11:00.62 ID:pzlhj7ZT0
大体差し馬が単独で向こう行ってもフォルスストレートをマクらないと勝ち目ないんだから、チャンスあるライラックやリリーノーブルは行けよ
36:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:12:45.03 ID:Y4rrjoUY0
コンクリート芝で判断するなという割にコンクリート芝での差し馬がとか判断するの
37:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:14:49.43 ID:0I4aytwC0
凱旋門賞とは問われる適性の全然違うレースで負けたから行くのやめますってか
39:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:16:27.47 ID:IFnUPiU30
適性適性いう奴おるが
何を基準にあるなしの判断してるんやろ
道悪で好走歴があれば向こうの馬場に適性があるって判断なのか?
そういう単純なもんでないと思うんやけど
42:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:18:20.88 ID:SYNcKK2V0
この馬が馬場が悪化した宝塚や有馬で強さを発揮出来るかということだ
全く逆のタイプにしか見えない
牝馬で一番合いそうなのは勝ったアーモンドアイだろう
44:ほんわか王子 ◆9ZHf6A6Rdd9M :2018/05/21(月) 11:19:29.72 ID:WXlf48W30
海外遠征するんならば、8ハロンに
こだわってジャック=ル・マロワ賞
辺りを狙えばいいんじゃないかな?
45:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:20:14.40 ID:zBMrCx3X0
賢明賢明
いい加減凱旋門という夢は捨てるべき
46:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:21:04.79 ID:jAx3fkal0
判断材料は適性ではなく実力だろう
ジェンティルドンナレベルじゃないと通用しないという考え
49:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:26:02.81 ID:IFnUPiU30
>>46
ラッキーライラックでは凱旋門賞に通用しないと判断したってことだね
このあたりのノーザンの考えは終始一貫してる
ドバイや香港と違って
凱旋門賞に関しては、チャンピオンクラスでしか挑戦していない
47:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:21:19.47 ID:3xHaIrsQ0
まぁこれで行ったらアホやろ
50:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:28:14.68 ID:M7zgOgH10
日本ではアーモンドアイと同じレースじゃもう勝てへんし行けや
ヴェルメイユ賞ぐらい勝てたら儲けもんやろ
エネイブルも万全じゃないかもしれんし
51:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:28:57.30 ID:dBzrXkrp0
招待のドバイや香港と自腹の遠征で同じだったらオカシイ
52:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:30:41.14 ID:n/vsWsLh0
ハープが爺さん乗り気じゃないのに行く気満々だったのに比べて
アーモンドに話全くないのはなんなんだろ
実は凱旋門厨ってカマキリだけなの?
66:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:48:21.21 ID:ksRIztVc0
>>52
娘婿が社長になった新生シルクはまだ国内G1でアピールして
会員を増やしたい段階だから。
57:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:43:20.67 ID:7hFXIr+X0
行くならアーモンドだわな
重馬場不問
3歳牝馬は斤量が圧倒的に有利
59:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:45:32.87 ID:fyGcKUMn0
アーモンドアイって秋華賞に出走するの? なら勝てないだろうし行ってほしいなあ
65:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:47:31.74 ID:uzXnSDKk0
国内いても勝ち目ないだろ
馬場合うかもしれんからワンチャン目指していけよ
67:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:48:24.57 ID:7hFXIr+X0
これでエポカが凡走したらオルフェ本格的に終わりっぽいな
NHKマイルで立ち上がって倒れた馬みたいな危うい性格の馬が多いらしいし
で2400mもダメで1800-2000という極めて狭い適性で2流の走りしかしないとなるとな
71:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 12:01:19.38 ID:xqK2ecQs0
>>67
今さらエポカ1頭がダービーで凡走しようが大した影響はないよ
ラッキーが阪神JF、エポカが皐月賞勝った事実が消えるわけではない

ただ、あれだけの繁殖を用意されて絶望的なアベレージを叩き出してるのも事実なので、エポカがダービーまでぶち抜いたとしても、それで救われる訳でもない

オルフェは今年の2歳が正念場
3歳はどうでも

74:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 12:09:48.56 ID:VJOot6JA0
>>71
オークスで勝てなかっただけでスレ立ってる種牡馬いますよw
実績みんな消えちゃったのかな?w
76:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 12:11:57.74 ID:7hFXIr+X0
遠征費用は一口馬主が払うんだから
この成績で100%負ける凱旋門賞に出て
経費1000万要求されてもな
秋日本で走ればローズS、秋華賞、エリザベスで1億は稼ぐだろうし
78:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 12:12:53.70 ID:WDa5kinP0
行っても厳しいからな
79:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 12:13:05.45 ID:X0igmSmC0
ないと思うは結論じゃないよな
70:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/05/21(月) 11:55:07.98 ID:+rkTQKjD0
松永幹夫「石橋を叩いて(海を)渡るのを断念しました」
ラッキーライラック凱旋門賞断念…松永幹夫&吉田俊介「行かないと思う」
引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1526864296

スポンサーリンク
ブログランキング参加中!

スタリオン速報では、以下のブログランキングに参加しています。
当サイトを気に入って頂けたり、記事を読んで面白かったらポチってもらえるとサイト更新の励みになります!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。