何故マイネルはクラシックを勝てないのか

スポンサーリンク
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 00:34:53.04 ID:
G1馬はキッツ、ホウオウ、レコルト、マックス、ラヴ程度

 

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 00:38:12.72 ID:
オカマダンサー芸人のマイケル消えたな
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 00:44:20.80 ID:
期待が最も大きかったのはマイネルチャールズかね
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 00:45:15.12 ID:
富岡は頑張ってる
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 00:55:23.03 ID:
>>4

クッソ、じわじわ来る

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 00:58:09.52 ID:
マイネルを勝たせないように活動している秘密の組織が存在する
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 01:19:55.21 ID:
マイネルエクソン「」
マイネルエテルネル「」
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 01:29:55.06 ID:
マジレスすると、2歳の時点で既に全力仕上げだから。これは岡田総帥もといクラブの方針。

ガチで最初からクラシックしか眼中になくてそれまでは緩々の仕上げしかしない社台とはそこで一時的に差が出る。だからマイネルの若駒は異常に強い。

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 07:55:06.88 ID:
>>9

もはや、育成に関しても、社台ノーザンの方が厳しいよ。
数年前、社台御一行様が、BRFに研修にきて以来、一気に様相が変わった。
今は社台の昼夜ですら岡田総帥はやりすぎだ、かわいそう、といってたくらいだしな。

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 01:48:29.33 ID:
冬の中山で穴空けるって感じ
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 02:12:57.70 ID:
アホか
クラシック以外もロクに勝ってねえだろ
ピンポイントでクラシックに当たると思うほうがおかしいんだよ
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 08:06:13.56 ID:
コスモバルクが惜しかった
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 08:08:50.73 ID:
そういや、ホウオウどうした?
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 08:28:19.50 ID:
無理やりクラシック路線で故障の黄金パターンだろ
コスモバルクの年なんて、バルク以外それでみんな潰れたからな
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 10:49:51.20 ID:
ステイゴールドという
種牡馬を持ちながら、
大物を出せないのが岡田流だわ
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 11:07:24.91 ID:
牝馬のクラシックすら
勝ったことないんだからな~

クラブも牧場もダメなんじゃね

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 11:38:02.48 ID:
コスモバルクの年だよなあ
皐月賞もダービーも5頭出し
ダービーはキンカメ、ハーツじゃどう考えても勝てはしなかったけど
皐月はデムーロにやられたよなあ
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 13:01:34.66 ID:
>>19

皐月も順当負けだな
バルクはダメジャよりずいぶん劣る馬じゃん
前に行ってあの上がりででまとめられて寄せ付けてももらえず、相手にされてねえよ

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 11:53:42.69 ID:
総帥の指示が足引っ張ってるから
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 16:39:16.39 ID:
>>20

これが全て

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 21:11:02.74 ID:
>>20

そうだね。
馬も若い時に調教しすぎで、筋肉付きすぎて
成長が止まってるように感じる。。。

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 12:16:41.05 ID:
春天はクラシックじゃないのですか?
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 13:30:26.85 ID:
繁殖牝馬を輸入しないよね。たまに買うサンデー、ディープ産駒も走らない。
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 13:35:21.51 ID:
若駒を仕上げる段階の違いで2歳戦は勝ってクラシックまでは行くけど、
そこで勝ち切るまでの底力というか、馬の本来の実力が足りない印象だなあ。

外から繁殖入れて底上げを図ろうとしないのかね。

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 13:36:55.63 ID:
マジレスすると、
トライアルを勝つことまでを目的としているから。
ホウオウとかキッツはちょっとしたアクシデンド。
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 13:37:07.03 ID:
プレイアンドリアルをクラブ馬にしないとこを見るとマイネルコスモでクラシック勝つ気ないだろ
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 14:47:12.09 ID:
今年のマイネル稼ぎ頭は、なんとナイキアディライト産駒のマイネルディアベル。
これが日本ダービーに出てきたら、話題性は十分だし
「さすが岡田!マイネル!」となるはずだが、何故か短距離路線を走らせられてる。
血統は間違いなく中距離以上に適正のある馬だからもったいない。
距離適性のDNA検査や2000以上を試してから判断すりゃいいのに
相変わらずそういう詰めの甘さでチャンスを逃してる気がする。
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 15:09:47.25 ID:
>>30

クラシック登録してないから追加登録料が掛かる

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 14:55:48.84 ID:
どんマイネル
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 14:59:05.75 ID:
マイネルチャールズは皐月は勝てた馬。
ダービー以降沈んでいくのは読めたけど皐月はいけたはず。

マイネヌーヴェルとかマイネルレコルトは惜しかったと思う。

57: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 21:57:52.82 ID:
>>33

あれは逆に先々の事を考えない目先ハード調教が幸いしたパターンだろう
あんな切れ味・瞬発力皆無の馬が早めに重賞2つ勝てたのはハード調教の貯金がモノを言ってる
まあ実際には世代レベルの低さの方が大きいと思うが

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 15:06:13.14 ID:
須田鷹男「岡田さんって『ダービーダービー』って騒いでるのに、あそこに東京2400向きの血統の馬全然いないよね」
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 15:52:54.59 ID:
>>34

一昔前はいわゆる早熟血統ばかりだったけど
最近はそうでもないと思うけどな。
コンデュイットとかステゴとかマツリダみたいな長いとこ向きの種馬を入れてるせいもあるけど。

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 15:08:13.85 ID:
キャプテントゥーレに単騎マイペース逃げされたらチャールズに勝ち目ない
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 15:44:10.35 ID:
マイネルコンバット「ダービー馬の俺が名前すら挙がらない・・・」
41: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 15:55:07.16 ID:
>>38

そもそもお前がG1馬って覚えてる奴のほうが少ないかもしれない

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 17:13:39.34 ID:
牧場が馬鹿みたいに二歳から仕上げるから伸びしろ全部潰す
プレイアンドリアルのアルゼンチン式だかの調教は笑ったわ
キャンターしてから止めるのを繰り返すとかマトモに競走馬扱ってる人間なら考えない
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 17:14:02.65 ID:
大人しく関西の上位厩舎と上位騎手に任せとけば良いのに
何でも自分で指示したがる性格がダメなんだろ
まぁ調教師と騎手任せで勝っても嬉しくないのかもしれんけど
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 21:25:44.34 ID:
社台さんのレベルのノウハウがあれば
凱旋門賞でオルフェの調教師の池江さんをアゴで使って
自分のやり方貫いて、結果負けても勝負したんだなって思う

一方、マイネルの総帥はどうだろう?
負けても、負けても工夫も改善もなく、ただ自我を押し通すことが正義になってはいないか?

52: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 21:26:59.31 ID:
コスモサンビームの呪い
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 21:34:27.58 ID:
そもそもマイネルは安くて丈夫な馬買って、ハード調教で強くして元取るビジネスなんだから。
本気でクラシック勝つつもりなんか無いんだよ。
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 21:47:27.86 ID:
>>53

そうじゃない
元手の安い馬を岡田の口八丁で高く売って儲けるビジネス

岡田はハッタリが上手い商売人なだけで競走馬生産育成の才は無いな

54: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 21:38:26.21 ID:
プレイアンドリアル、皐月回避の可能性あるみたいだぞ
総帥が状態見て皐月か青葉を使ってダービーへってコメント出してる
まぁ、どうでもいいけど
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 22:13:46.31 ID:
マイネルがG1勝つときは荒れるから穴党にはいい。
60: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/06(木) 22:32:12.54 ID:
>>59

もっと2ちゃん住民に正確に伝えてやらないとなw

総帥が入れ込んで乗り方の指示出しまくりで結果、凡走

総帥が興味失くして陣営がフリーハンドの調教&乗り方を指示

京都マイルや中山で嘘みたいな大爆走

62: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/07(金) 00:36:26.58 ID:
G1となるとサンデー系の瞬発力に負けちゃうんだよねぇ~
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/07(金) 00:56:26.78 ID:
マイネルキッツやマイネルラヴとか、3歳秋以降のGI勝ち馬とかもいるから
やっぱ早熟性よりも馬の質の問題だろう
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/07(金) 03:37:36.18 ID:
マジレスすると総帥がキテレツで面白半分に仕事してるから。
わけわからん種牡馬もってきてドヤっでハズレの繰り返し。
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/07(金) 08:06:53.77 ID:
安い馬をOP馬にするのが相馬眼だと勘違いしてるだけだろ
70: 名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/02/07(金) 08:50:07.16 ID:
マイナー種牡馬の代表産駒はだいたいマイネル
これはこれで凄い
スポンサーリンク
ブログランキング参加中!

スタリオン速報は、以下のブログランキングに参加しています。
当サイトを気に入って頂けたり、記事を読んで面白かったらポチッとバナーをクリックしてもらえるとサイト更新の励みになります!

話題
スタリオン速報をフォローする
スタリオン速報 @競馬板まとめ

コメント

[PR] 毎週無料情報を公開!「うまとみらいと」

うまとみらいと」では安定した的中精度を誇る「コラボ@指数」を公開中!使い方に慣れるまではちょっととっつきにくく感じるかもしれない「コラボ@指数」ですが、効率的に利用することで結果に繋げることが可能です。

もちろん登録無料!コンテンツも充実している真面目で本気な競馬予想サイトです。